BLOG

【ボディメイク】お酒を飲んだ時の対処法3選【ダイエット】

【お酒を飲んだ時のおすすめ対処法3選】
いよいよ12月☃️
何かと飲食の機会が多いシーズンが続きます🍺

年末年始、ボディメイクには厳しいシーズンですが体脂肪の増加は最小限に食い止めたいですね。
まずはトレーニングを継続してで太りづらい状態キープが大切です!

どうしても避けられないお酒を飲んだ時の対処法をご紹介。

よくお酒のカロリーという考えがあります。もちろんアルコールもおつまみもカロリー控えめに越したことはありませんが、カロリー以上に重要なのは肝臓の働きに関してです。

肝臓は睡眠中に余分な体脂肪を燃やしたり筋肉の修復や合成を行なってます。

たとえ少量でも体内にアルコールが入ると肝臓にとってはアルコールの代謝が最優先項目となり、飲まなければ行われていた体脂肪の代謝や筋肉の修復が後回しになってしまうのです😱

というわけで飲んだ後はいかに肝臓の働きを補助するかがポイントです。

私榎本もお酒が好きだけど体型は崩したくない!という事で色々試した結果おすすめの対処法を3つご紹介☝️

1、後半は水をたくさん飲み血中アルコール濃度を少しでも下げる
(常温の水がおすすめ)

2、カイロなどで肝臓のある右脇腹周辺を温めながら睡眠
(低温やけどなどには気を付けましょう)

3、寝る前に万能アミノ酸のBCAAとビタミンCを摂取して寝る

お酒は飲みたい!けど太りたくないと思った方、飲んだアルコールを帳消しには出来ませんが、肝臓ケアをやらないよりは翌日のコンディション違ってきますのでぜひお試し下さい!

ちなみに私榎本は飲む時はカロリー気にせずとことん楽しむ派です😆

12/16(日)スタイルジム円山忘年会
明日12/13が受付締切となります
まだまだ参加お待ちしてます🍺
[スタイルジム円山]
代表トレーナー榎本

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧