BLOG

1週間に1回の筋トレで体は変わるの?【結論:変わります】

こんにちは!

スタイルジム円山 パーソナルトレーナーの山口 哲也です!

先日、パーソナルトレーニングを担当しているお客様と話しているときに

「1週間に1回の筋トレでこんなに体が変わると思いませんでした!」

と言っていて、僕も本当にそうだな!と思ったので今回はこのテーマにしてみました。

そのお客様は1年ちょっと通っている方なんですが、週に1回のペースで通い続けてくれています。

パーソナルトレーニングを開始するときには、お客様からどういう体を目指しているのか聞き取りをするんですが、現在はそのお客様から頂いた要望通りの体作りが出来上がってきています。

女性のお客様なんですが

・お尻を上げたい

・猫背、巻き肩などの姿勢も良くしたい

・全体的にメリハリが欲しい

などのご要望がありました。

鍛えるだけではなく筋肉のバランスも整えて、体の動きや姿勢も良くしていきたいし、肩こり、腰痛などの不調も改善したいということでした。

そして1年が経過。

見た目はもちろん体の動きも本当に変わったので、僕もお客様も「いやー変わりましたよね~」って毎回言ってしまってます。笑

パーソナルトレーニングに通ったことのない方はピンとこないかもしれませんが、実際にお客様は変わっているし、筋トレにはそれぐらいのパワーがあります。

トレーニングを続けるとメンタル面の安定にも繋がるし、マインドの高いトレーナーと接し続けることで内面的な変化が起こることも珍しくないです。

同じ1週間に1回のトレーニングでもやり方次第で効果は全く変わる。

確かに自己流でも何年も継続して、諦めずに研究し続ければ効果を出せるかもしれません。

でも多くの人にとってそれは難しいですよね。

なぜなら、仕事や家庭などトレーニング以外にも優先すべきことがたくさんあるからです。

だからこそ、最低限の時間、最低限のトレーニングで最大限の結果が欲しいですよね。

時間は命です。ボディメイクに時間効率を求めるならパーソナルトレーニング一択でしょう。

なんせ1週間に1回で体が変わるわけですから。分かりますかね、このヤバさ。

時間をお金で買うという考え方。

筋トレは最高の自己投資です。

気付いた人から行動していますよ。

何歳からでも体は変わりますが、早ければ早い方が良いのも事実です。

せっかくこの記事を読んでくれたのも何かのご縁。

2024年の始まりということで、理想の体作りを今からスタートさせましょう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧